

木登りをする「なかのくん」。

の、その前に・・・
私がデジイチ買った理由(わけ)。
それはある五月の夕暮れ時のことでした。
なかのくんが初めて、木登りして見せてくれたのです!
なのに!そんな貴重な瞬間を、コンパクトデジカメではうまく撮ることができず、
このとき、心に堅く、デジタル一眼レフを買おうと決めたのでした。
では、その惜しい写真を一挙公開。

なかのくん、まずは、肩慣らしに。(えぃ!)

続きを読む


高飛び込み選手。

20060822230507.jpg

のような姿勢でお昼寝しているなかのくんです。

久方ぶりの更新です。
あまりに久々でやり方を忘れておりました。
コメントいただいていたりしたのに、すみませんでした。
いろいろありましたが、復活いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、久々の更新で・・・なかのくんです。
ちょくちょく彼の生活圏に行っているのですが
なかなか会うことができません。
写真も、何回も通って、一度だけ見かけることができたものです。
それも川辺のコンクリートで寝ているのをみたでけでしたけど。

そろそろ新規開拓しないとですかね~。(-_-)

↓励ましの①ポチを♪↓
b_02.gif

愛しの彼(ねこ)はいま。

最近、私の大好きななかのくんに会えていません。
何度か彼の住まいに足を運んだのですが、会えないので、
心配になって近くに住むおじさまに訊ねたところ、
猫のお世話をしてくださるボランティアさんが、去勢手術をしてくださったそうです。
最近戻ってきたそうですが、ちょっと人間に不信感を持ったらしく
奥に隠れて静かにしているそうです。
元気は元気だとのことで、きっとそのうち出てくるよって言ってくださいました。
そんなわけで、彼に会いたいという募る思いを胸に、
早く以前のように元気な姿を見せて欲しいと願うわけです。

またこんな風に遊ぼうね。
20060705003309.jpg

↓可愛いなかのくんに応援を♪↓
b_02.gif

爪とぎの意味。

今日は、久々になかのくんのことを。

落ちている枝などを動かし、猫じゃらしで遊んでいると、
とっとっとっとぉっ、てってってってぇっと
一所懸命に追いかけて走ったり捕まえたりするなかのくんです。
それがしばらく続くと、むぅうう!っと両手を靴の上に置き、
ガリガリガリ~♪っと爪を研ぐのです。
初めてなかのくんのそんな行動を見たときは、え~?!って言いながら
笑いが止まりませんでした。
だって、なかのくんと一緒に遊んでいたダーリンの(おろしたての)靴に
ガリガリ~♪っと。それも嬉々として。

面白がっていたら、今度は写真を撮っている私の靴に
ガリガリ~♪っと。
20060601004352.jpg


どんな思いでガリガリするのでしょう・・・。

その1。ちゃんと捕まえられるように動かして~!って怒っている。
その2。気持ち集中させるの!とテンションを上げてノリノリに。
その3。もっと早く動かして!などと何か催促している。

私にはわかりません・・・。

とにかく爪とぎ後は、する前に比べて良い動きをします。
何かチカラをチャージしているのでしょうか?

そんななかのくんの爪とぎの意味を知りたい今日この頃です。

↓とっても自然に靴で爪とぎするなかのくんに①ポチを♪↓
b_02.gif

枝先みつめるネコ二匹。

20060516013747.jpg

なかのくんと、なかのくんの影。

なかのくんは冬の装いから衣替え中のようです。
そして気づいたのですが、首にくびれが出来てます!
(この写真ではわかりづらいと思いますけど・・・。)
いままでぽっちゃりネコだと思っていたけど、
お腹がたよんたよんしているだけで、ふっさりした毛に覆われて着ぶくれしていたようです。
ちょっと驚きです☆

ブログランキングに参加しています。
↓衣替え中のなかのくんに応援の①ポチを♪↓
b_02.gif

なかのくんと急接近!

なかのくんネタ・・・もう少し聞いてくださいな。
なかのくんが私に急接近した日のことです。

いつものように、のんびりなかのくんと猫じゃらしで運動し
彼を撫でていたところ、天気もいいし、まったりしてきました。

そんな彼がもそもそと動き、屈んでいる私の足にポッチャリした前脚をかけ
おもむろに、ヨッコイショっと私の膝の上にあがり
すっかりくつろぎはじめました。ひゃ~ぁ。
急接近したことが嬉しくて不自然な姿勢でそんな姿を撮ってみたり。
こんな感じ↓
20060512234631.jpg
私の腕にあごを乗せ、遠くでお喋りしているオジちゃまオバちゃまたちの
談笑をみています。

結構ふくよかななかのくんを中腰の姿勢で支えているのがしんどくなり、
いったんなかのくんを膝から下ろしました。
腰をおろせるところに座り直し、なんだか不服そうななかのくんに、
「お~い、なかの~」と呼ぶと、再び膝の上に。
そしてすっかり熟睡しています。
20060512234712.jpg

あまりにも気持ちよさそうなのでしばらく待っていたのですが
起きる気配がありません。かれこれ30分たちます。
「そろそろ行くから下りてくださいな」といっても動きません。
しょうがないので、ヨッコイショっと下ろすと、
寝ぼけながらよじ登ってきます。
20060512235853.jpg
可愛い~~。あぁ、なんて可愛いのでしょう・・・。
でもずっと一緒にはいられないし・・・
そんなことを繰り返し「また今度ね」と言い残し
後ろ髪引かれる思いで立ち去ったのでした。

ブログランキングに参加しています。
↓なかのくんに惚れてる私に救済の①ポチを♪↓
b_02.gif

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
