

なかのくんの小さなお友だち。

なかのくんが何歳かは知りません。
近くにお住まいのおじさまは、「1歳半だと思う」と
おっしゃっておられましたが、真相はわかりません。
でも、なかのくん。あどけなさの残る少年のような青年なんだと思います。
(なんじゃそりゃ(^^;))

さて、そんな彼のお父様と一緒に暮らしているニューフェイスがいます。
このコ、ちび太です。(はい、これも勝手に呼んでいる名前です)
20060512234144.jpg


余談ですが、多くの野良ネコちゃんたちは、「ちび」や「ちび太」
などと呼ばれています。小さいときの呼び名がそのままになるのでしょうね。
このコもそう呼ばれていました。
20060512234250.jpg
ち・・・ちび太・・・?
誰にだって小さいときはあります・・・

さてさて、まだ小さいこのちび太。まだ小さな子猫ですが、好奇心旺盛です。
彼には兄弟もいるそうですが、警戒心が強いらしく、ほとんど出てこない中、
ちび太だけはピョンピョンと元気良く人にとってもなつきます。

なかのくんと落ちていたヤナギの枝で猫じゃらしして遊んでいると
一緒になって追いかけてきます。
ただ、なかのくんより早いんです。
ほら、この通り。
20060512234329.jpg

枝の先は、もともとなかのくんの足下(画面左側)にあったのですが、
画面右側に移ってます。
ちび太は俊敏に追いかけてますが・・・
なかのくん・・・まだ自分の足下見てる・・・遅いって・・・。

ガンバレなかのくん!そんなキミが、私は好きさ!

ブログランキングに参加しています。
↓①ポチでなかのくんに声援を♪↓
b_02.gif


なかのくんとの出会い。

今日は、ネコのなかのくんと初めて出会ったときのことを。。。

猫写真を撮り始めて、同じ公園に何度か通ったある日のことです。
まだ寒い時期だったので、日向ぼっこしているネコが何匹かいました。
写真を撮らせてもらおうと近づいてみると、その中で一際ふっくらしたキジトラネコがいました。
その佇まいがなんとも「おっとり」していて、他のネコが少々警戒する中でも動じたりしていません。
いや、ぼ~っとしているだけかもしれないんですけど。

そんな彼の写真を撮りながら、何気なくそばにあったぺんぺん草で、
猫じゃらしをしてみたら、反応してきました。
20060512233837.jpg

ゆっくりした動きで追いかける彼。
遅っ!!なんて遅い動きなの?

しばらく遊んで、こちらが一休みしていると、
さっきまで動かしていたぺんぺん草を自分でチョイチョイ、
と動かし、こちらを見上げるんです。
動かしてってとろんとした瞳でみるんです。
動かすとまたゆったりしたスピードで一生懸命追いかけるんです。
こんな彼に・・・惚れちゃいました。

長くなってしまいましたけど、こんな出会いでした。
チャンチャン♪


ブログランキングに参加しています。
↓あなたの愛ある①ポチを♪↓

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
