スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての撮影。

昨日購入したばかりのキスデジで撮りたくて、
急いで仕事から帰ってきて、早速でかけました。
(いままでのコンパクトデジカメではもう撮影が厳しい夕方の時間。)

で、最初に撮ったのが、何故か・・・
20060612213651.jpg
Canon EOS kissDN
ワンちゃん。

いやいや・・・ネコちゃん、ネコちゃん。と。

「ちょっと!ちゃんとキレイに撮れてるの?!」
20060612221112.jpg
Canon EOS kissDN
あっ、はい、いえ・・・。なんか、感じがわからないんです・・。ごめんなさい。

そんなこんなで、今日、撮ってみて、わかったことがありました。
それも、本当に単純なこと。
写真を撮ると言うよりもっともっと単純なこと・・・。

それは・・・
1.ファインダーから覗くのが苦手なこと。
2.身体が堅いこと。
3.カメラの持ち歩き方がぎこちないこと。
・・・でした。なんて次元の低い話なんでしょう。。。

まず、ファインダーを覗くことが難しいだなんて恥ずかしいです。
私、片目で何かを覗くのがとっても苦手なんです。
学校時代、理科や生物の時間に、顕微鏡や望遠鏡を覗こうと
片目をつむり、そのつむった目で覗こうとする。
違うじゃん!ってもう片方の目をつむり、その目で覗く。
そんなことで頭を右往左往させては、なかなか見られないでいるのを思い出しました。
いままでは、液晶モニターをみてパチリパチリとしていたので、問題はなかったのですが・・・。
あと、身体が堅いこと!
屈んで撮っているとき、きっと変な体勢で変な顔をしているはずです。
そしてそして、カメラを持って格好良く歩けない!
大事に大事にしすぎて、"さらり"と持てないんです。

なので、今日からウィンクの練習、柔軟体操、そして鏡の前でカメラの携え方の研究をしないと!
冗談でございます。ちゃんと撮影を頑張ります。楽しみ楽しみ♪

20060612221437.jpg
Canon EOS kissDN
これは、先週くらいから芳しい香りを漂わせているコクチナシの花(かな?)
夜風に漂うクチナシの香りは結構好きです。
珍しくお花を撮って見ました。

↓振り出しに戻った私に愛ある励ましの①ポチを♪↓
b_02.gif

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。