

ねえさん、大変です!

20061031003638.jpg

大変だよ!一気にリンク増やすんだって。

そうなんです、やろうやろうと思っていてまだできていなかった
リンクの追加・・・
少しずつやりますので、乞うご期待♪

↓もう知ってるよ~という方も①ポチを♪↓
b_02.gif


★★お知らせ★★
私の猫写真の先輩たちのブログをリンクさせて頂きました。

『カリカリ新聞』
やましたさんの「こういち君」と「こうじろう君」と妹の「ゆうちゃん」の
なんとも微笑ましいお写真とコメントが素敵です。
楽しい毎日が欠かさず展開されていて素晴らしゅうございます。

『プーチン写真館』
オーナーさんのカッコイイ写真と高貴でワイルドな感じが素敵な「プーチン」のブログです。
プーチンが欠かさず詠む俳句も毎回すごいと感服いたします。

『別館 Cat's Paradise』
よしもっちさんちの個性豊かな7匹の楽しい写真がいっぱいです。
とってもにこやかな家庭だということが伝わるお茶目で可愛いお写真満載です。

『みーちゃん親子日誌』
ゆらさんの「みーちゃん」が、いつもラブリーに、でも、
時にはひょうきんに紹介されているのがとってもチャーミングです。
ゆらさんの写真はどんな猫ちゃんも優雅な感じがして好きです。

オススメのリンク(はにぐみ編)、明日も続きます(^ー^*)

推理小説にでてくる、

エルキュール・ポアロに似て・・・
20061029224531.jpg
・・・ません?
中学・高校時代に大好きで読んでいたアガサ・クリスティの
推理小説に登場する名探偵ポアロ。
立派な口髭の素敵な紳士のポアロ像にあてはまりません?

↓えー、わからないよ~という方も是非①ポチを♪↓
b_02.gif



★★お知らせ★★
遅ればせながら・・・
私の猫写真の先生、八二一先生のHPリンクさせて頂きました。

『君のニャは、』
猫好きなら、知らないはずはない!というほど有名なサイトです。
はっちゃん日記を見ては気持ちが和み、
『動く!はっちゃん日記』を見ては顔が緩む情報満載です。

八二一先生じゃなかったら写真を始めることも続けることもできなかったと思います。
感謝でいっぱいの毎日です♪

オススメのリンク増やしていきます(^ー^*)

告知!でございます。

私としては、初・め・て、の写真展に参加いたします。
言ってしまいました☆
20061029021646.jpg

八二一先生の写真講座受講生作品展です。
私は初めてということでお許しいただくとして・・・
みなさんは、びっくりするくらい素敵な写真を展示されます。
見なきゃ損損♪でございます。

笑顔がこぼれる素敵な空間をどうぞお見逃しなく。
----------------------------------
八二一猫写真講座受講生作品展 「猫を撮る Vol.4」展

受講生一同(約20名)による猫写真展です。

■期間:2006年11月20日(月)~26日(日)

■時間:平日・土 10:00~18:00
    ※ 23日(祝)10:00~17:30  
    ※ 26日(日)10:00~15:00

■休み:会期中なし

■場所:近鉄文化サロン阿倍野 7階ギャラリー (入場無料)
    大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36 アベノセンタービル7階
    TEL:06-6649-0071

■交通:地下鉄(谷町線・御堂筋線)→「天王寺」駅 14番出口
    JR→「天王寺」駅
    近鉄南大阪線→「阿倍野橋」駅

■地図:アクセスマップ

■もっと詳しい情報はこちら♪(大先輩のごとーさんの案内ページです)

----------------------------------

↓見てみよっかな~という方は①ポチを♪↓
b_02.gif


そして是非ご予定くださいませ♪

アンバランス。

このふくよかなボディーに対して・・・
20061028000658.jpg
このピンクで小さなお耳。

↓このアンバランスさがたまらない!なら①ポチを♪↓
b_02.gif

良いこと、あった・・・

の?
20061027002252.jpg
         うん♪

相談したら光が見えてきました。
やはり、心優しいエキスパートに相談するといいですね。

↓みんなに良いことあると良いな♪に①ポチを♪↓
b_02.gif

猫、占いの館にて

20061026000957.jpg
「あんた、頑張ってるの??
 頑張らないとダメよ~。
 一生懸命やんなさ~い」

はは~ぁ。頑張ります、です、はい。

↓何も聞かず①ポチを
b_02.gif

てろん。

20061024231519.jpg
曲線が気持ちいいのかしら?

↓この姿勢は不自然だと思う方は①ポチを♪↓
b_02.gif

あんよのウラ

みる?
20061024000954.jpg
ほれ・・・。

ネコもヒトみたいにくすぐられたら
くすぐったいのかしら?

↓他人がくすぐられているのにくすぐったくなる貴方は①ポチを♪↓
b_02.gif

お昼寝への誘惑。

20061023011639.jpg
ね、ねむいのん・・・。

↓おやすみ~の①ポチを♪↓
b_02.gif

芸術の秋♪

土曜日、いろいろな人たちの様々な作品に触れてきましたよ。
いやぁ~、良いものですね!秋空の下で堪能する作品たち。

まず、軌道保博光 改め てんつくマンさんのライブ、
書き下ろしパフォーマンスなるものをみてきました。
携帯カメラで撮ったものですが、右側の壁にあるのがその作品。
20061022012608.jpg

赤い台の上にいる方がてんつくマンさん。
その前に座っているひとについての言葉を書いているところです。

このてんつくマンさんは“ひと”をみてインスピレーションで言葉を書くということをされています。
名前を書いた紙を渡し、1~2秒ほど目を見て、その時浮かんだ言葉を書いてくださるのですが、ダーリンと二人でお願いしました。
見つめられている間はホッとするというか温かい気持ちになります。そしてその言葉がこれです。とっても嬉しいです。
20061022012851.jpg

みんなニコニコの素敵なライブでした。

続いて、写真の先生のハニ一さんの参加されているイベント、
“アートストリーム2006”へ。
あちらこちらに、素敵な作品が並べられ、みんな凄いなぁと
感心しながら会場をウロウロと。
そこで、こんなこともしちゃいました。
20061022014233.jpg
いかがです?
顔が出ないから勢いでできる楽しみですよね♪

さてさて、ハニ一先生のブースへ。
いろいろなポーズのはっちゃんがテントに彩られた可愛いスペースに、
これまた可愛いグッズたちが♪

しまった!写真撮らせてもらえばよかった・・・。
ぜひ、実際見に行ってくださいませ。
ちなみに、限定品のエコバッグ入手しました。
可愛い♪♪どこに持っていこうかしら
20061022014946.jpg

ハグ。

私は“hug(ハグ)”が好きです。
日本語で“抱きしめる”だとちょっと重たい気がしますし、
“抱擁”というとなんかしっくりこないので、
やっぱり軽く温かみのある“ハグ”が好きです。

友人や大事な人たちに、何も言わなくても1ハグするだけで
“久しぶり、元気してた?”、“よく頑張ったね”、
“心配してたよ”、“もう大丈夫だよ”、“元気でね”、
“めっちゃ大事に思ってるよ~”、“頑張れよ~”、
ってちゃんと伝わるからいいですよね。

こんなコみても、ハグしたい☆
20061007180518.jpg

藪から棒になんなんだ?とお思いでしょうが・・・。

実は私、幼い頃の数年間、アメリカで過ごしておりまして、
なんちゃってですが、アメリカ文化に触れておりました。

続きを読む

昨日、自分の笑い声で目が覚めました。

可笑しな夢をみてしまったからです。

どんな夢かというと・・・

私の目の前に、キジ猫がいるんです。
よく見ると、その子の瞼がくっきり二重。
そしてマスカラでもしてるように立派にくるんってなった睫毛。

それが可笑しくて可笑しくて笑っていると、
その猫に「そんなに笑うとは失敬だな」って言われるんです。
猫しゃべってるんです。
もう愉快で愉快で込み上げた笑いを抑えられなくなったところで
自分の笑い声で目が覚めてしまいました。

たぶん、『猫だまりvol.3』展にいけるのを心待ちにしていたからだと思います。

でも、冷静に考えて猫の二重ってみたことないような気がするんですが、
あるんでしょうか?
奥二重のコはいそうですけど・・・二重瞼の猫。いるのかな??ご存知の方は、教えてください。

20061007175341.jpg

なかの君に再現してもらいましたが・・・
これじゃ、伝わらないだろうな・・・

↓猫の瞼が気になってきたあなたも①ポチを♪↓
b_02.gif

大先輩たちの写真展情報♪

大先輩といいますのは・・・
実は私、かの有名な「八二一さん」の写真講座を受けておりまして。
受けているといいましても、今年からなのですが・・・
その写真講座で活躍しておられる大先輩たちの写真展のお知らせです。
ブログの右側に“お勧め情報”と入れたかったのに、
その方法がよくわからず、詳細がかけなかったので、
こちらで紹介させていただきます。

※このような方法に不都合ありましたらお知らせくださいませ。
やり方がわからなかったものですから。。。すみません。


■『福図鑑 ほ』■
10月3日(火)~9日(月・祝)
午後12:00~20:00まで(土曜のみ21時)
場所:BLUPANCHINO<ブルパンキーノ>(神戸・三ノ宮)
20061005234549.jpg


■猫だまりvol.3■
10月4日(水)~10月9日(月・祝)
11:00~21:00(最終日は~19:00)
場所:ギャラリーピチクリ (中崎町)
20061005234600.jpg


■寧日の猫 - 点猫・II-■
11月2日(木)~12日(日)、8日(水)定休。
12:00~20:00、最終日18:00まで。
場所:ひなた(谷町6丁目)
20061005234607.jpg


ぜひぜひ、素晴らしい猫写真に囲まれた素敵な時間をお過ごしくださいませ♪
私も今週末を楽しみにしてます♪

↓この素敵な写真展を見たくなったあなたは①ポチを♪↓
b_02.gif

かくれんぼ。~その2~

あっ!
20061004232323.jpg
みつかっちゃった?

※これは、4月に撮った写真です。
 決して狂い咲きしたわけではありません。あしからず。

狂い咲きといえば・・・
最近近所にコクチナシの花が咲いています。
確か7月頃にも咲いていたような気が・・・。
そして金木犀と同じ時期に咲く花ではなかったような・・・。
四季がわからなくなってきた今日この頃です。

↓ぺたんこになってくつろぐ猫ちゃんに①ポチを♪↓
b_02.gif

カモフラージュでかくれんぼ。

20061003235840.jpg
わかりますか?

20061003235937.jpg
上手く隠れたでしょ。

20061004000005.jpg
もう誰にも見つかりますまい・・・。
「あっ!ネコ☆」

↓上手く同化したつもりの猫さんに①ポチを♪↓
b_02.gif

本日は、バンビのお食事。

先日奈良に行った時のこと・・・。

20061002004859.jpg
鹿せんべいをあげる。

20061002004918.jpg
おちょぼ口でくわえる。

20061002005014.jpg
ちょっとかじりながら振り向く。

20061002005040.jpg
“あっ、お母さん”

20061002005102.jpg
もぐもぐもぐ。

↓今日は鹿??でも①ポチを♪↓
b_02.gif

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
