

ありがとうございました、2006。

いろいろな出会いありの2006年。
みなさま本当にありがとうございました。
そんなみなさま、良いお年を♪
20061231235437.jpg


あーーー。

20061230003624.jpg

お休み入る前に、のど診てもらいました。
やはり扁桃腺周辺に・・・。
とっても効きそうなお薬いただきました。
これで痛みの元、やっつけられそうなので安心しました。

↓“あーー”と日向で唄う猫ちゃんに①ポチを♪↓
b_02.gif

のどが・・・

20061228235258.jpg
必ず、手洗いうがいをしてるのに☆

扁桃腺がはれてここ数日。

風邪ではない。断じて風邪なんてひいてない!と思い、
いつも以上にうがい薬でゴロゴロうがいを強化しているのですが、
どうやらノドは私に痛いとアピールしたいようです。
のどシュッシュもプラスして、いたわっているのですが。
このままではお正月のお餅が美味しくいただけないではないですか!
早く治さねば!!

そして冬将軍の到来という響きに震え上がる冷え性の私。

みなさん、一段と冷え込むそうなので、
お身体お大事にしてくださいね。

↓のどの痛みに①ポチを♪↓
b_02.gif

お急ぎサンタ☆

ひゃ~~。
20061222221828.jpg

クリスマスといえば、サンタ。
サンタといえば、あれは今年初旬のこと。
私の大好きな友人から届いたメールを思い出しました。
「先日、新聞を読んでいたら、こども未来財団主催「こども未来賞」という
 作文コンテストの最優秀賞が掲載されていて、
 あまりにも、あまりにも、素敵で、素晴らしく、
 可愛らしい内容なので、是非×是非、ご一読ください!(要ハンカチ)」
とありました。

サンタにまつわるお話なので、せっかくこの時期!
みなさんにも是非とも紹介したいと思いまして♪
↓クリックして読んでくださいね!
「最高のおくりもの」 福岡県:辻原真美さん

・・・
読んでいただけました?
ね!素敵ですよね。
この子達がこのまま真っ直ぐに育ってほしいと願わずにはいられません。

そういえば、我が家でも、私と妹が幼い頃、
“サンタさんがいることを証明するんだから♪”
と張り切っていた私たちに、両親があの手この手で
夢あるサンタさんとの思い出とプレゼントを用意してくれていました。
クリスマスをそんな夢あふれる日にしてくれていた両親の頑張りに
いまでも、感謝しています☆

そんなわけで、こどもたちのたくさんの願いや夢あふれる
この聖なる夜が大好きです。

では、みなさん 少し早めのメリークリスマス♪

↓世界中のサンタさんに①ポチを♪↓
b_02.gif

たそがれニャン兵衛 でがんす。

20061220224224.jpg

そしていま、ひとり でがんす。

映画『たそがれ清兵衛』はまだ見てませんが、
一週間前、『武士の一分』を観てまいりました。(←なんだそりゃ。)

感想は・・・シンプルに良い作品だと思いました。
日常が丁寧に描かれている感じが好きでした。
静かで美しい所作に惹かれました。
“でがんす”と語尾につく方言、気に入ってしばらく使ってみました。
(正しい使い方ではないのでしょうが、雰囲気だけで)

そんなわけで、ちょっと思い出したので紹介してみました。

↓たそがれニャンコに①ポチを♪↓
b_02.gif

しゅり~とな。

20061220222151.jpg

昨日の袋の中身を気にしていたネコさん。
匂いを堪能したあと、このようにすりすり~っとな。

がに股気味の脚は気にしないでね←ココロの声。

↓甘えられたら幸せ!そんな方は①ポチを♪↓
b_02.gif

(番外編)袋の中身、にゃんですか?

ねこ: 袋の中身、にゃんですか?
20061218225939.jpg
ひと: これ?にんげんが食べた後のゴミよ。もう何もないよ。
ねこ: う~ん、でも、いい匂いがするよ。(くんくん)

なんてやり取りの最中を、いつのまにか、こっそり撮られていました。
今回は「ひょっこり散歩道」の番外編「こっそり散歩道」をお楽しみください(笑)

↓よくネコと普通にしゃべっている私に応援の①ポチを♪↓
b_02.gif

ええねん、ええねん。

ちょびっといじけたくなるときもある、ねん。
20061218212410.jpg

ってなわけないけど、草いじり。

↓どうか①ポチを♪↓
b_02.gif

わ~い、隠れろ!


20061218072545.jpg


って、隠れきれてないよ~。
20061218072620.jpg


かくれんぼ遊びは、うまく隠れすぎると寂しくなるよね。
あぁ、うらはら。

↓隠れきれてないネコちゃんに①ポチを♪↓
b_02.gif

ニャンコ挨拶もちょっとしつこいと。

20061216231912.jpg

怒られちゃうようです。

↓このあと仲良く遊んでたこの二匹に①ポチを♪↓
b_02.gif

小さな恋のものがたり。

チュッ
20061214230100.jpg

って見えちゃうニャンコのご挨拶。

↓ラブリー気分で①ポチを♪↓
b_02.gif

何して遊ぶ?

20061214001728.jpg

こどものころは、毎日そんなことを真剣に考えては
元気よく外で遊んでいたような気がします。

子猫たちもそうなのかな? そうだといいな。

↓こどもの頃何して遊んでました?思い出せたら①ポチを♪↓
b_02.gif

「あらいねこ」は、、、

のぼらなかった・・・

20061213000212.jpg

なに見てるのよ。
そんなにしょっちゅう、のぼらないわよ。
と渋い顔。

↓私の熱視線に気づいた「あらいねこ」さんに励ましの①ポチを♪↓
b_02.gif

「あらいねこ」は、のぼるのか?!

もずく母さんに断言していただいた“あらいねこ”さん。

20061212002504.jpg

いくのか?いくのか?いけるのか?!

(ドキドキは明日に続くよ~)

↓この後の展開が木になる?いえ、気になる?なら①ポチを♪↓
b_02.gif

昨日のライブ♪

昨日、ライブに行ってきました。
Vose(ヴォセ)というとっても素敵な方々の音楽を聴いて
うっとりしておりました♪
ボサノヴァ中心で、島唄など様々なジャンルを美しいハーモニーで奏でられます。
10年前から、活動しておられるそうですが、
私が知ったのは、昨年の春のライブだったと思います。
ヴォセさんのライブにはその時を含め、まだ3回しかいったことがないのですが、
毎回幸せな気持ちいっぱいで家に帰り、
穏やか気分はしばらく続きます。

そんな気分を是非お家でも!と思っていたら、
待望のファーストアルバム『宇宙の法則~永遠の愛』を
先月出されました!パンパカパーン♪

20061212000024.jpg

そのCD発売記念ライブだったわけですが、
やっぱりよかったです!
ライブ終わりにCDにサインをしてもらったりもして♪

このツアー、和歌山、東京、名古屋を経て、
来年の1/28に京都でまたライブされるそうなのですが、
また行っちゃおうかしら・・・。

ウィークデーでも、このアルバムを聴けば
休日のような寛ぎの時間を過ごせると思いますので、是非!

そして、ライブも音楽もライブ中のMCも楽しいので、是非!

おススメです♪

※CDは、全国タワーレコード、HMVで好評発売中だそうです

↓聴いてみたくなった?では①ポチを♪↓
b_02.gif

キミは、たぬきなのか?

20061210004250.jpg

あらいぐまなのか?

それともやっぱりネコなのか?

↓たぬきとあらいぐまの違いに「ん?」ってなったら①ポチを♪↓
b_02.gif

初めてのキャッチボール♪

先日わんちゃんと初めてキャッチボールさせてもらいました。
私の投げたへっぽこボールを一生懸命追いかけて持ってきてくれます。
それはそれはまっしぐらに!

20061209004018.jpg

↑この勢いで、ボールくわえて体当たりしてゴールしてくれます♪
その度にぐふってなりながら、あまりにも可愛いので
褒めちぎってあげます。
これを何回も何回も繰り返し、いっぱいいっぱい遊びました。

20061209004323.jpg
そんなこのコは、ふぅくん。もうすぐ5ヶ月の男の子です。
やさしいお母さんが大好きな可愛い甘えん坊です♪
ちなみにただいま、犬歯生えかわり中なんですって

↓猫も好き!でも、ふぅくんも好き~!な方は是非①ポチを♪↓
b_02.gif

わっ!

20061208011602.jpg
びっくりした? ねっ、びっくりした?
・・・・・。

↓自分より少し大きい猫ちゃん相手にかくれんぼ♪で①ポチを♪↓
b_02.gif

そして、子猫の胸の張り方。

(控えめに)えっへん♪
20061206233542.jpg

昨日の突進挨拶していた子猫ちゃんです。

写真を撮っていると、ドキドキしながら、こちらに興味津々のようで。
近寄ってきて、一定の距離から、こちらに、
姿勢の良いポーズをしばししてくれました。

↓“かっこよく撮ってや~”のおチビちゃんに①ポチを♪↓
b_02.gif

ある子猫の甘え方。

ママ~♪(画面右側から)
20061205213740.jpg

はい、ど~ん♪
20061205213819.jpg


↓ぐふっ!ってなった母ネコさんに①ポチを♪↓
b_02.gif

木登りをする「なかのくん」。

の、その前に・・・
私がデジイチ買った理由(わけ)。
それはある五月の夕暮れ時のことでした。
なかのくんが初めて、木登りして見せてくれたのです!
なのに!そんな貴重な瞬間を、コンパクトデジカメではうまく撮ることができず、
このとき、心に堅く、デジタル一眼レフを買おうと決めたのでした。
では、その惜しい写真を一挙公開。

なかのくん、まずは、肩慣らしに。(えぃ!)

続きを読む

もう、ほっとなニュースではありませんが・・・

載っちゃいました。
20061204232327.jpg
11月20日発売の『ネコまる 2007冬号』です。

初めて写真を投稿してみたのですが、ラッキーにも、
何枚か載せていただきました。

え~?
20061204232913.jpg
いまごろ言うのですかぁ?

えぇ、コホン、忘れないうちに・・・。

続きを読む

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
