

あおむしくん?

なぜそこに?
20070228231314.jpg

家の表にぬいぐるみ。
花壇の上にぬいぐるみ。
結構大きいぬいぐるみ。
あんよもいっぱいぬいぐるみ。

可愛いからそこに飾ってあるのか、
何かから守るためそこで見張っているのか、
そもそもそこに意味は無いのか・・・。

いったん通り過ぎたのですが、やっぱり気になって撮ってしまいました

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif


塀の上で・・・

20070227001533.jpg
気分はシーサー?

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

朝路地の悠々さんぽ。

珍しく、早朝猫写にチャレンジしたときの一枚。

20070223182259.jpg

にんげんが、まだあまり歩いていないとき、
良い顔をして爽やかに闊歩しているおチビちゃんがいました。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

歌舞伎役者猫?

歩いていると玄関先に、こんなコが
20070223174131.jpg
座っているではありませんか。

画像を拡大するとこんな感じです。↓
画像はとっても荒いのですが・・・
20070223174302.jpg


隈取した歌舞伎役者にみえてきません、か?

見えてこない? でも、インパクトあるコですよね?

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

『おへんじください。』

というのは、とっても可愛い絵本のタイトルです。
猫好きの方は、もうご存知かもしれないですね。

私は以前にもちょっと触れましたが、絵本が好きです。
よく待ち合わせを本屋さんでしますが、そんなときの待ち時間、
さらっと短時間で読めて、ココロが洗われることが多い「絵本」を手にします。
気に入ったら買ってしまうこともしばしば・・・。

そして、先日出合ったのがこの絵本。
『おへんじください。』 作:山脇 恭 /絵:小田桐 昭

表紙には手紙を書いているネコさん。
内容は、シャムちゃんにお手紙を書くくろ君と一緒に返事を待つとら君。
・・・是非読んでみてください。
優しい気持ちになるうえに、誰かに手紙を書きたくなるような、そんなステキなお話でした。

------
20070223012142.jpg
そしてこちらは、異国に想いを馳せるネコさん。

何故、この低さにそこに、この写真が貼られているのかは謎ですが。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

活動レポ。

いつもこんなの作りました~ばかりなので、たまには手芸部レポ。

とにかく居心地の良い手芸部です。
美味しいおやつをいただきながら、何かをつくる。
その上、愛おしい猫たちのいるステキな空間。
(こんな方たちに応援されながら編み編み活動するのです。↓)

■もずくさん。■
20070222000100.jpg
オーナーオリタさんが貸してくださった素晴らしいレンズで、もずくさんをパチリ。
※ありがとうございました!手の届かないワンダフルレンズでございました♪
もずくさんって、なんだか私より立派なお姉さんって雰囲気があって大好きです。

続きを読む

春夏に向けて!

先日の手芸部でまたもや完成、
春夏帽子~♪
20070221020502.jpg

編み目がくりくりしてるのはご愛嬌ってことで。

そして手芸部レポはまた後日☆

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

おのことお花と。

20070216231934.jpg

コボちゃんという名のおじいちゃんネコ。
飼い主さんにとっても可愛がられてました。
ふかっとしたクローバーと黄色いお花の中で気持ちよく日向ぼっこ。

さて、「猫とお花」、がちょっと続いてます。
実際、最近お花の近くに猫がいる状況に遭遇します。
そんな季節がきたのかもしれません。

でも、最近の猫とお花の写真は、みんなオス猫さんです。
偶然かしら?

そして、ふと、ネコもヒトも、おのこ(男子)のほうが、
ロマンチストが多いのでは?と思えてきました。
だから、お花が好きなのかも、なんて思ってみたり。
飛躍しましたかねぇ。
とりとめなくて・・・すみません。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

お花と伸びと。

20070215231424.jpg

のびぃぃ。

↓みたよ♪の一ぽち応援お願いします↓
b_02.gif

こぎつね?

いえ、ごんぎつね風、子猫です。
20070215014327.jpg
※画面クリックして拡大ください。


↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

春一番、近畿にも吹いたそうな。

なんだか空気が生暖かいですよね。
まだ2月真っ只中ですのにね。

それはさておき、そんな今日は雨のバレンタインデー。

みなさまに、感謝の気持ちを込めて、
“Happy Valentine's Day!"
20070214190649.jpg


↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

城と水面と猫ちゃんと。

先日、日も暮れ始めた夕暮れ時・・・
“お城と猫”という撮りたかった状況が目の前に!
でも薄暗いし、遠いし、ISO感度を上げてとりあえず撮ってみました。
写真の色も変ですし・・・
わかりづらいですよね・・・(画面をクリックして大きくしてチャレンジしてみてください)
実は、画面中央右寄りに、白茶猫がいるんです。
20070213152543.jpg
これでもつらいですよね・・・↓
20070213152834.jpg
こんな感じなんですけどね↓
20070213152943.jpg

撮りたいものを撮りたいように撮る!が理想ですが、
そのためには腕をもっともっとも~っと磨かねば

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

第2弾・・・完成♪

最近暖かいですよね~。

前回作った帽子の活躍する機会が少ないようなので、
自主練兼ねてもうひとつ作ってみました。
もずく母師匠に教えていただいたことを忘れないためにも・・・。
これなら、暖かい日でもかぶれるかしら~
20070212214041.jpg

次は、春帽子にしよっと♪

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

美味しい?

20070207232450.jpg
あーーん。

こらこら。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

どんな香り?

20070207232238.jpg
くんくんくん。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

これなぁに?

20070207231748.jpg
ケータイストラップだよ。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

ついに完成!

ここ最近はまっていることがあります。
それは、ニット。

きっかけは、もずく母さん緑ドンケさん邸での手芸部参加。
ぴや~っと美しい手さばきで編み編みされている傍らで、
えっさほいさっと手をぎこちなく動かす私。
傍には、美猫のもずくさんや、イソさん。
あぁ、これまた至福のときでございました。
そしてそして、もずく母さんの親切なご指導の下、ついに完成しました。
ジャジャーン♪
20070205234302.jpg

ニット帽です。
※コサージュはもずく母さんが作ってくださいました。

でも、せっかく完成したのに、なんだかお外は暖かい。
活躍する場が少なそうなので、こっそり家でかぶってみたりしてます。
かぶり慣れてないからなかなか馴染まないのですが、完成したので嬉しいのです。

ここに来るまで、何度も編んでは解き、編んでは解きの繰り返し。
「キャップ状の包帯」からはじまり、
「カリメロ(黒いひよこ)の帽子」→「ブナピー(白いきのこ)」を経て、
やっと完成しました。

もずく母さんのご指導と励ましでここまでやっと・・・
本当にありがとうございました!
今度は、春でもかぶれる帽子目指してみようかしら・・・

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
