

大物ネコの寝相。

休日の観光地。大物ネコに出会った~。
20070924224617.jpg

ゴミ箱の上で熟睡中。

この寝姿に気づく人は、まず、恐る恐る生死を確認。
単に寝ていることがわかると、心配が笑いにかわります。

美味しいものでも食べて、眠くなったから満足して寝ちゃった・・・
そんな表情に見えます。
20070924231242.jpg

でも、ごみを捨てたい人たちは、がっちり蓋された姿に、
起こすのもなんなのでとごみを捨てられずそのまま持ち帰られるようです。
環境に配慮した大物ネコ?(なわけないですよね。)

★★お知らせ★★
本日りょう吉さんのブログをリンクさせて頂きました。
『猫的写真館』
一緒に八二一先生の講座を受けているりょう吉さん。
撮られる写真もご本人も、「茶目っ気たっぷりで美しい」のです。
ステキな猫写真をたくさん観られる機会が増えてとっても嬉しいです♪

ちょっといいこと

20070924001814.jpg

思い出した?

そんなお顔にみえます。

コンクリートジャングルの片隅に

カピバラ!?
20070919000342.jpg


え~っ!て、びっくりしました。
道行く人に「いつみても食べてるなぁ」なんて声をかけられながら。

一生懸命食べているかと思ったら、急に動き出しました。

お散歩中のわんちゃんにご挨拶。
20070919000744.jpg

このわんちゃんの飼い主さん曰く、
カピバラさんはいつも挨拶に寄ってきてくれるのに、
この子(わんちゃん)は、カピバラさんより、
カピバラさんと一緒に住んでいる鳥さんたちに興味があるんだとか・・・。
なんとも切ない片思い~ですね。

ひこ・・・。

ね、に行きました。
20070918231631.jpg
彦根に用事があり、せっかくいくのだからと、
予定の中に、組み込みました。

そう!ひこにゃんに会いたくて。
20070918231808.jpg


彦根城をみる時間はなかったのですが、
念願のひこにゃんには会えました♪

20070919000012.jpg

嬉しい誤算は、最前列でひこにゃんに会えたこと。
大きな誤算は、カメラのレンズがひとつしかなかったこと。
近すぎて、全身写真が撮れなかった・・・。
軽快な動きでとっても可愛くってサービス精神旺盛で。
どんどんお客さんのほうに動いてきてくれるので、
「ひこにゃん、ちょっと下がって」って笑い声が出ちゃうくらい。
いやぁ、とっても可愛かったです。

本当に可愛い立派な招き猫でした。

大きな甘えん坊。

お母さんに甘えている子猫さん。
20070911233842.jpg

意外と大きい子じゃないか?と思っていたら・・・
20070911234149.jpg
大きなお世話ですと目で訴えられました。

みつかっちゃった!?

20070911234641.jpg

喫茶店。

とある喫茶店の看板猫、てっちゃん。
品のある17歳のおじいちゃん猫です。
20070911224114.jpg

そんなてっちゃん・・・

お客さんの談笑を聞きながら ニコニコ。
20070911224300.jpg

そして心地好く うとうと。
20070911224249.jpg

久々に会いに行きたいな。

一枚目の写真は、以前、阪神百貨店であった
八二一先生のイベント「はっちゃんミュージアム2」の
~八二一とそのなかま達~で展示していただいた写真です。

あの時も、ステキな企画に参加できて感動したものです。

楽しゅうございました♪

「平岡珈琲店猫写真展2 23人が写す街の猫・家の猫」
土曜日、無事終了いたしました。
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

そして、企画していただいた、もずく母さん、緑ドンケさん、
本当にステキな機会をつくってくださりありがとうございました。
本当に感謝でいっぱいです!

八二先生と講座のみなさんの写真の中に一緒に写真を飾っていただけるなんて、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。でもやっぱり、とっても嬉しかったです。

会場にあった「らくがき帳」のみなさんのコメントもとってもステキなものでした。

またこんなチャンスがあればいいな~♪と思います。ふふふっ。

そうそう・・・
20070910234811.jpg

これが私の写真でした。
Chiyo。という名前で出していなかったのですが、
この写真、お気づきになられた方はいらっしゃるかしら??
そもそもこの写真覚えていらっしゃるかしら・・・?まぁ、それはいいか・・・

さてさて、もうすぐ秋!
これから先輩方のイベント盛りだくさんです!
平コーではひとり一点でしたが、これからのイベントはもっとたくさん♪
楽しみ楽しみ。

白黒ちゃんの眠れない夜。

20070904232024.jpg
今夜はなんだか目が冴えて眠れません。

20070904232444.jpg
でも平気です・・・。だってお空がキレイだから。

続きを読む

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
