

ネコの静かな佇まい。

ネコは、「何について考えてるの?」と聞いてみたくなる表情をしたりします。
考え事の命題に“ネコの一生について”や“運命”など壮大なものを掲げているような
哲学的とでもいうのでしょうか?な表情をしているように見えるときがあります。
身体と同じくらい柔らかい頭で難しいことを考えてそうに思うときがあります。
そんなネコの静かな佇まいも大好きです。

さて、公園を歩いていると木々の間のベンチにちょこんと・・・
20060516003311.jpg
誰かを待っているかのように座っているネコがいました。
20060516003353.jpg

その姿はおジイちゃまが、“どれどれ少し休憩でもするか”と腰掛けているようでもありました。

写真を撮り、「お隣良いですか?」と静かなネコさんに声かけて横に座っていると
そこに住んでいるオジ様が来てそのネコの話をしてくれました。
その猫は結構お年を召しておられるようで、もうすぐ還暦をむかえるらしいのです。
ふっくらしていて、人なつっこいそのネコは、ネコなのに歯が抜けているので、
みんなハヌケと呼ぶそうです。
そしてその名にこのコは反応するらしいのです。
いつも食事はこのベンチで、一緒にするのだと教えてくれました。
噛めないので、エサのカリカリをミルクなどでふやかしあげるのだそうです。
愛されていますよね。

これからも元気に長生きして欲しいと願っています。

ブログランキングに参加しています。
↓長老ネコにも愛ある①ポチを♪↓
b_02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

散歩中に出会う、ひょっこりとした風景がとっても素敵な感じですね☆いつも感心させられます。
ハヌケや、なかのくん、これからも素敵な出会いがたくさんあると良いですね(^O^)ブログの更新をさぼり気味の僕も、頑張らなくては(^O^)/

>スローカーブさんv-22
コメントありがとうございます!
私は家でネコを飼っていませんので、外ネコさんとのステキな出会いがたくさんあることを切に願っていたりします。
スローカーブさんには春ちゃんみたいに可愛いコがいるので羨ましいです☆

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
