

ついに完成!

ここ最近はまっていることがあります。
それは、ニット。

きっかけは、もずく母さん緑ドンケさん邸での手芸部参加。
ぴや~っと美しい手さばきで編み編みされている傍らで、
えっさほいさっと手をぎこちなく動かす私。
傍には、美猫のもずくさんや、イソさん。
あぁ、これまた至福のときでございました。
そしてそして、もずく母さんの親切なご指導の下、ついに完成しました。
ジャジャーン♪
20070205234302.jpg

ニット帽です。
※コサージュはもずく母さんが作ってくださいました。

でも、せっかく完成したのに、なんだかお外は暖かい。
活躍する場が少なそうなので、こっそり家でかぶってみたりしてます。
かぶり慣れてないからなかなか馴染まないのですが、完成したので嬉しいのです。

ここに来るまで、何度も編んでは解き、編んでは解きの繰り返し。
「キャップ状の包帯」からはじまり、
「カリメロ(黒いひよこ)の帽子」→「ブナピー(白いきのこ)」を経て、
やっと完成しました。

もずく母さんのご指導と励ましでここまでやっと・・・
本当にありがとうございました!
今度は、春でもかぶれる帽子目指してみようかしら・・・

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~、改めて写真で拝見しても、編み目も揃ってるしとてもきれいです!!
ピコット付けて正解でしたね!
次は春夏向けの糸で、つばのある帽子でも編んでみませんか?

ブナピー、先日スーパーで見て、思わずなごんでしまいました…^^

・もずく母さんv-22
ありがとうございます~♪
可愛いピコットに助けられました。
ピコット無しではブナピーでしたからね。
スーパーで和んでいただけたのなら本望です。
つばのある帽子私でもできるかしら?ドキドキ。

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
