スポンサーサイト


ピンクの予感。

先日、みーちゃん親子日誌のゆらさんちに
お邪魔しました。
20070328235006.jpg
みーちゃんは、ゆらさんの写真でみている通りのラブリーで
物腰柔らかくおっとりしたステキなお嬢様でした。

お昼寝中だったにもかかわらず、起きてきてくれてポーズをとってくれる
立派なモデルさんでした。
セレブという言葉とピンク色が良く似合うみーちゃん。
20070328235054.jpg

みーちゃん、ゆらさん、本当にありがとうございました♪

・・・
今日の夜、帰宅途中に何気なく、ふと見上げた樹は桜の樹でした。
そして、あ~っ!と嬉しくて立ち止まってしまいました。

その桜の樹には、ちはっ♪っと小声で挨拶してるような
ほんの少し、ほんの少しだけ桜の花が咲いていました。

もう日は落ちて暗く、そんなに街灯もないのに、
不思議と花にだけスポットライトがあたったように咲いていました。

なんであんなに桜に反応してしまうのでしょうね。
なんであんなにわくわくしてしまうのでしょうね。
日本人ゆえ・・・でしょうか。

そういえば、猫写をはじめて一年と少しが経ちましたが、
外に出かけ、ネコを探していると、いままでは気づかなかったことに
気づくことがあります。

そのひとつに昨年の春、桜の蕾のすごさに気づきました。

まだ蕾がひらいていない桜並木の下で猫写していました。
まだ咲いていなかったので、さして気にも留めていなかったのですが
その桜並木を抜け、少し離れたところからその樹々をみてハッとしました。
蕾もまだ閉じているのにその桜たちがボワッとピンクに光っていたのです!
おひなさまのときの雪洞のひかりのように優しい桃色(桜色)が見えるんです。
そのすごく不思議な光景に感動したことがありました。

蕾ってすごいな、桜ってすごいな、の季節をしばらく楽しもうと思います。

↓みたよ♪の一ぽちお願いします↓
b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chiyo。さん、
先日はお天気悪い中、また講座前のあわただしい中をお越しくださってありがとうございました!
もう、みーちゃんをこんなに優しげに撮っていただけたなんて感動です。ほっんとに感涙しております~。
いつも猫に対する優しさがにじみ出ているChiyo。さんの写真は誰にも真似できないステキな写真だと思います。
また、ぜひいらして下さいね!みーちゃんともどもお待ちをしております♪

・ゆらさんv-22
お返事遅くなってすみません!
写真気に入っていただけましたか?よかったですv-290
そして、とても嬉しいコメントありがとうございます。前向きに頑張っていきます!
優しげな表情に見えるのは、みーちゃんの視線の先に、ゆらさんが優しい声で呼びかけておられたからだと思いますよ♪
優しい時間が流れていましたしね。
本当にありがとうございました。

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
