

風鈴の音に誘われて。

心地いい音だわ~って思って見たら。
20060614221325.jpg
自販機の上、“二つ”の風鈴の下、くつろいでいるサビちゃん。
二つの風鈴が同時に鳴ると結構大音量だと思うんですけど、ね。
うるさくないのかしら?

ちなみに新しいカメラよりいつも持ち歩いているコンデジの方で撮ってしまいます。
新しいカメラは、じっくり時間のあるとき撮るぞー(^^;)


☆☆ 本日のオススメ(絵本編) ☆☆
私は、絵本が好きなのですが、今日本屋さんで
思わず買ってしまった絵本を紹介します♪

20060614222318.jpg
『まいごのペンギン』 作/オリヴァー・ジェファーズ

この絵と、帯に書いてある
「あるひ ドアをあけると ペンギンが いました・・・」
というフレーズが気に入って手に取ってみてみると、
とっても可愛いんです!
本屋さんで見かけたら是非見てみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

わお~ん、新しいカメラもばしばし使って下さいね~!!
練習れんしゅう~ふぁいとぉ~!!
でも、通勤とかにはコンパクトのほうが断然ラクですよね~。
私も、撮るぞ!って出かける時以外はコンパクト使ってます。

>もずく母ノダさんv-22
ですよね~!練習れんしゅう~ですよね!
まだカメラを手にとって眺めては嬉しくてニタニタしてしまっている状態ですv-10
早く本来の使用方法で活用したいものです。

また新しいカメラでもカッコいい木登り猫撮って下さいね~!
絵本、いいですね!
自分は可愛い系より、ちょっと怖い系の挿絵の本が好きです。
アーサー・ラッカムって人の絵が好きで何冊か絵本持ってますよ~
「真夏の夜の夢」とか奇麗なんだけど不気味なところが素敵です。

>緑ドンケさんv-22
絵本みられるのですか?ちなみに、アーサー・ラッカムさんって、とっても入り組んだ絵(儚い幽霊チックな絵)を描かれる方ですか?
美しいですねぇ。でも、大人になってからでないと怖くて読めないかもです(^^;)
私は、"キレイで不気味がステキ”と言って思い出すのは、『もちもちの木』とかです。
(斎藤隆介さんの文と、滝平二郎さんの美しい切絵の絵本たち)
幼い頃読んでもらったときは怖かったのですが、切り絵の美しさは強く印象に残っています。

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
