

マイ・クッション?

「マイ・クッション♪」と、三毛ちゃん。
あたしのくっしょん。

いえいえ、マイ・バッグです。

ちなみに、猫写のときの鞄の中身は・・・
・カメラ
・(たまに)レンズもう一本
・のみもの(冬場はホット)
・ポケット地図
・ウェットティッシュ
・エコバック
・お財布&ケータイ

素敵なものは入っていませんが、
この三毛ちゃんは必ず中身を念入りにチェックし、
居心地の良い状態を探して落ち着きます。

みなさん、猫写のときの鞄には何を入れておられるのでしょうか?
私は、極端な方向音痴のため、「ここはどこ?」と聞くために地図は必需品。
ウェットティッシュは、人懐っこい猫さんたちと触れ合ったりしたとき、
(万が一その猫さんたちがほかの猫さんにうつる病気があったりするといけないので)
違うなわばりの猫さんにあう前に念のため手を拭きます。

もっと身軽に猫写したいのですが、おススメの鞄などあれば教えてください♪


陽ざし。

2月だというのに暖かいですね。
気持ちいいですよね。

写真は日が落ちる前のひかりを浴びている黒猫さん。
この陽ざし、外猫さんにとってはきっと貴重なんですよね。
木陰の日向で。
そっと撮らせてもらいました。

あちゃっ。

気がつけば、もう・・・
久々に樹の上で。
2月、ですか・・・。
前の記事は初出の話してますね・・・。コホン。失礼しました。

-----
今月は、八二一先生が講師を勤めておられるNHKペット写真教室の
受講生のみなさんのの写真展が2つあるそうです。

*「八二一ペット写真教室 ロビー展」
 1月26日(月)~2月8日(日)
 (大阪駅前第4ビル24F・NHK大阪文化センター)

*「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展」
 2月2日(月)~21日(土)
 (大阪/本町 平岡珈琲店)

※詳しくは、こちらで。

※上記の平岡珈琲展は、もずく母さん&曇家みどりさん主催の、
  阿倍野の八二一猫写真講座受講生「平岡珈琲店猫写真展」とは異なります。
  (ちなみに私は阿倍野の受講生です)
-----
見に行かなくっちゃ♪

続・お魚。

園児と魚とそしてネコ②。

可愛い男の子がおじちゃまにもらったお魚。
三毛ちゃんは、それを目で追っちゃうんです。

-------------------------------------------------
 「平岡珈琲店 猫写真展3 -23人が写す街の猫・家の猫-」
 (大阪本町・平岡珈琲店)
 13日迄です。まだの方も、も一度の方も是非♪
-------------------------------------------------

これ、お魚だよ。

「ぶるーぎるって言うんだって。」 と優しい声で語りかける5歳の男の子。
園児と魚とそしてネコ。
「・・・」 と見入る三毛ちゃん。

---
公園でいつものように写真を撮っていると・・・
 ↓
可愛い親子
 ↓
釣り好きなおじちゃま
 ↓
の順に人が集まりお話していると、気がついたらこんな状態に。

猫写をしていると、見知らぬ人と不思議と話の輪が広がります。面白いですよね♪

-------------------------------------------------
 「平岡珈琲店 猫写真展3 -23人が写す街の猫・家の猫-」
 (大阪本町・平岡珈琲店)
 ココでもきっと話の輪は広がるはずですよ!
-------------------------------------------------

Trick or treat!

ご無沙汰しております・・・
と、とりあえず、みなさま・・・
happy halloween

※先日の八二一先生の写真講座で、素敵なカード写真の撮り方を
 教えていただきました。
 ただ、この写真、実は講座前に撮ったものなのです・・・。
 先生~、次回から頑張ります。

FC2ブログランキング

↓“1ポチ”して応援してね(^ー^)/
プロフィール

Chiyo。

Author:Chiyo。
のんびり屋で小心者です。
散歩が大好きで、カメラ片手に猫写真を撮って楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
※お願い※
■コメントなど大歓迎ですが、サイトの趣旨にそぐわず、不適切と判断したものは予告せず削除する事もございます。

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
